子育て情報誌の発行、サロンや講座の開催、一時預かり、産前産後支援ヘルパーなど、みんなの子育てをサポートします!ままとんきっず

みんなの講座

子育て中の方、プレママ、子育てが一段落した方、シニアの方、どなたでも受講できます。

会場費のお願い

いつも「みんなの講座」をご利用いただきありがとうございます。
これまで「みんなの講座」はままとんきっず内で開催していましたが、諸般の事情により平成29年5月以降「みんなの講座」はすべて、ままとんきっずの隣りにある「グループリビングおでんせ」にお部屋をお借りして開催することになりました。
恐れ入りますが、平成29年5月以降は会場費300円をお願い致します。

現在実施中の講座

◇育自力 ままとんオリジナル講座。
テーマに沿っておしゃべりしながら、子育ての不安やストレスを軽くし、子育ての知恵を学びます。コミュニケーション力のアップとセルフカウンセリング効果があります。 途中の回からの参加、何回でも受講可能です。
◇ママの手仕事 羊毛フェルトでほっこり。
季節の飾りものや、キーケースやティッシュケースなどの小物を作ります。
ベビーマッサージ ベビーマッサージで赤ちゃんとの絆を深めませんか?
2カ月~7カ月頃までの赤ちゃんと一緒にご参加ください。
ベビーサイン ベビーサインで赤ちゃんとおしゃべりしましょう。
◇大人のアート 墨文字で季節のカードや小物を作ります。書道が苦手でも大丈夫。初めての方も簡単に楽しく、とってもすてきな作品が作れます。
ママのスタイルアップ教室 産後に気になるポッコリお腹も、肩こりや腰痛、尿漏れも、実は原因はひとつ!
いつでもできる簡単トレーニングを、からだの専門家=理学療法士がお伝えします。
からだをほぐす簡単ストレッチや抱っこひもの調整方法も伝えます。

◇印の講座は、保育があります。(生後4カ月くらいから)保育料はお子さん1人につき800円です。
定員になり次第締め切りとなりますので、保育が必要な方はご確認の上、お申込みください。

申込方法

講座開催3日前(ままとん休業日を除く)までに、以下のいずれかの方法でお申し込みください。

  1. ままとん事務所で直接スタッフに参加費等を添えて申込み、領収証を受け取る
  2. 電話で申し込んで、参加費等は振込で納入する
  3. FAX、メールで申込み、ままとんから受付の返信を受け取ってから、参加費等は振込で納入する

※2、3の方法で申し込み受付後、一週間以内に参加費納入がない場合は申し込みは無効となる場合がありますのでご注意ください。
※当日は、領収証または振替の控えをお持ちください。

金融機関名 川崎信用金庫
店 番 032
店 名 稲田堤支店
預金種目 普 通
口座番号 0451615
カナ氏名 トクヒ)ママトンキッズ

キャンセル・振替について

講座開催の前々日(ままとん休業日を除く)15時までに、ままとん事務所へ連絡をした場合

他の日、他の講座へ振替または同額の『ままとんチケット(サロンなどに利用できる)』に取り替えることができます

講座開催の前々日(ままとん休業日を除く)15時以降の連絡の場合

振替、チケットへのお取替えはできません

※いずれの場合も、返金はできませんのでご了承ください。
※荒天、天災、講師の都合などの理由で講座中止の場合はこの限りではありません。

お気軽にお問い合わせください TEL 044-945-8662 受付時間 10:00〜16:00 [土・日・祝日を除く]

PAGETOP
Copyright © 子育て支援のNPO法人 ままとんきっず All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.